--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月28日(Fri)

鳥かごビルヂングのフリマ&マーケット

10月29日(土)と30日(日)は、鳥かごビルでフリマ&マーケットの日。
1階のかふぅさん、2階のポーポー屋さん、4階のちょうちょぼっこさんと、+Granny’sさん、3階の土圭屋の各店舗で、掘り出し物が並びます。
古いもの、新しいもの、美味しいものetc…
それぞれのブログでちらりと様子がうかがえます。
ちょうちょぼっこさんは、残念ながら今週末はお休み。
お店の前に「ご自由にどうぞ」コーナーをつくってたくさんの古本を並べてあります。
+Granny’sさんのお店の前では、デザイナーenoちゃんの素敵な紙もの雑貨が並びます。

土圭屋では、なんとなく手に入れてしまったものの一度も使っていない上皿天秤、鞄くらいは作れるかなという大きさの革いろいろ、気がついたら集まっていた古いもの、これ何?というものetc…を並べています。

お天気も良さそうな今週末。
ぜひ、鳥かごビルヂングに遊びに来てくださいませ。

R0015880.jpg

スポンサーサイト

2011年10月09日(Sun)

『トキノテシゴト展』

いま、東京の代田橋にあるカフェCHUBBYさんで個展をさせていただいています。
時計をつくるときに一番大事にしていることは、末永く愛用してもらえること。
お直しを重ねながら、どこへ行くのもどんな服を着ていてもいつも一緒、というのがステキだなぁと。
そんなことをいつも以上に考えながら完成したのが、今回の個展の時計たち。
シンプルだけど、眺めるとほっこりできる、自然とそんな時計が多くなりました。
手に取って、じっくり観てもらえるような展示になっています。
お近くまで来られた際には、是非お立ち寄り下さいませ。

土圭屋 exhibition
『トキノテシゴト展』
2011.9.21(wed) - 10.17(mon)
in CHUBBY

追記
大阪の土圭屋の雰囲気を少しだけ、、、とお店に掛けていたボンボン時計も出張中。
ボンボンと心地良い音で時間を知らせてくれる振り子の掛け時計もお楽しみいただければ、と思います。

R0015855.jpg

オーダーメイドの手作り腕時計 土圭屋(とけいや)

〒562-0011
大阪府箕面市如意谷2-8-22
info@tokeiya.org
Copyright (C) tokeiya. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。