--年--月--日(--)



2012年09月15日(Sat)

土圭展 vol.1

土圭屋にとっての2012年秋は、びっくりするくらい早く、そして駆け足でやってきました。
滞っていたいろいろを、ようやく落ち着いて動かしはじめた9月。
東京代田橋にあるカフェCHUBBYさんでの個展がはじまりました。
展示させていただくのは、今年で3回目。
「土圭展」という言葉に込めたのは、改めて思い返した初心と、つくり続ける覚悟のようなもの。
vol.2、vol.3、と、この先ずっとつくり続けるために、まずはしっかりと土台を踏み固めるような、そんな作業をしたんだと思います。

つくること、繋がること、続けること。

そんな単純なようでとてもたいへんなことを、いつも当たり前のようにやってのける人がいる場所、カフェと聞いて、お茶やごはんや空間よりも真っ先に人が思い浮かぶ場所、CHUBBYさん。
10/8(mon)までの1ヶ月間、どうぞ宜しくお願い致します。

『土圭展 tokei-ten vol.1』
2012.9.12(wed) - 10.8(mon)
in CHUBBY

R0016876.jpg



そして、真っ先に人が思い浮かぶ場所がもうひとつ、大阪にも。
大阪中崎町にあるiTohenさん。
明日9/16(sun)まで、福岡在住のカバン作家cotomonoさんのカバンがギャラリーに並んでいます。
素材、色、カタチ、大きさ等、つかう人のことを徹底的に考え、細部にまでこだわり抜かれたカバンたち。
永くつかうことを当たり前のように考えているんだなぁと感じさせる造りに、自分のモノ作りの根底にあるものと似たものを感じます。
作者の今村さんも一日在廊されてます。
お近くまで来られましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。

R0016929.jpg



オーダーメイドの手作り腕時計 土圭屋(とけいや)

〒562-0011
大阪府箕面市如意谷2-8-22
info@tokeiya.org
Copyright (C) tokeiya. All Rights Reserved.
