2018年02月04日(Sun)

立春

今日は、立春。
これからはだんだんと春の気配が感じられるようになるよ、という日。
まだまだ風は冷たくて雪もちらつくこの時期に、春はもうすぐだなぁと、気持ちが緩みはじめていく日でもあります。

旧暦ではこの日が1年のはじまり。
だからと言うのではないのですが、しばらくお休みしていたブログも少しづつはじめてみようと思います。
目の前の作業に追われる日々を見直して、制作やお店のこと、新しい試みのこと、など、肩の力を抜いてさらっと書き残していければ良いなと思っております。

放映期間が過ぎてしまってからのブログ更新になってしまったのですが、先日、土圭屋は、宝塚歌劇専門チャンネル“タカラヅカ・スカイ・ステージ”の「夢みるチカラ」という番組に出演させていただきました。
宝塚歌劇団 星組男役スターの天華えま(あまはな・えま)さんがご来店され、宝塚らしさをモチーフにした腕時計作りに挑戦してくれました。
時計作りの後は、対談というカタチでお互いの仕事のことをお話させていただく時間もいただき、はじめまして、なのに、はじめてお会いしたとは思えないくらいたくさんお話をさせていただきました。
分野は違えど、共感するところがたくさんあり、とても大きな刺激をいただきました。
番組の放映は終了してしまったのですが、番組の様子を紹介していただいているページがございますので、ご覧くださいませ。

宝塚歌劇専門チャンネル“タカラヅカ・スカイ・ステージ”「夢みるチカラ」

*「スカパー!」や全国各地のCATV等で契約者がご覧になれる、有料チャンネルの放送(番組)です。
*また、この記事は宝塚クリエイティブアーツの正式な承諾を受けて掲載するものです。

オーダーメイドの手作り腕時計 土圭屋(とけいや)

〒562-0011
大阪府箕面市如意谷2-8-22
info@tokeiya.org
Copyright (C) tokeiya. All Rights Reserved.